社会人1年目の雑綴り

22歳。社会人1年目の女子です。都内の企業に再就職を夢見ながら地元で働いています。

初めましてと今年のロッキン。

初めまして。社会人1年目のゆとり世代ぱくすです。

仕事が辛くて学生時代に戻りたい毎日を過ごしている中で、気晴らしに日記代わりにブログを書いていこうと思います。

 

記念すべき最初のテーマはずばりRIJFです。

ここ何年もいってなかったのですが、嬉しいことに同僚からの誘いがあり、今年は11日(金)に参加することになりました。

正直別日のラインナップが自分的に豪華すぎて…な部分もあったんですが、同行者が初参戦ということ&なによりこの世で最も敬愛するASPARAGUSが出演することもありこの日になりました。(本当は仕事との兼ね合いが一番ですが)

 

 

初めてRIJFに参加したのが今から7年前の2010年でして、そこでみたSOUND OF FORESTのASPARAGUSのステージがいまだに忘れられません。

開始時刻前から演奏の音が聴こえて(単にサウンドチェックでしたが)焦ってあの森の中をダッシュした覚えがあります。

当時高校1年だが2年だがそのくらいだったと思うんですけど、まあ周りに共通の音楽の趣味の友人は皆無で、ロッキンにどうしてもいきたくてついてきてもらったレベルだったので勿論ASPARAGUSを知る由もなく。一人で一番前の真ん中に突進したんですが、あの瞬間は今でも忘れられないです。

 

 

今年もASPARAGUSはSOUND OF FOREST。今から楽しみです。